2022年7月に開催された“Japan Wine Competition(日本ワインコンクール)”において、『菊鹿シャルドネ樽熟成2019』が金賞を受賞しさらにその中で最高となる部門最高賞を頂くことが出来ました。
今回は3年ぶりの開催となり27県108のワイナリーが参加し706本が出品され、その中で一番出品数が多い「欧州系品種・白」の158本の中での部門最高賞です!
私たちにとって、青天の霹靂とともに、ブドウ生産者にも感謝しつつ、今年のワイン造りの活力となる受賞となりました。
いつもご愛飲いただき、誠にありがとうございます。
菊鹿シャルドネ樽熟成2019
・ブドウ品種:シャルドネ100%
・産地:熊本県山鹿市菊鹿町
・容量:750ml
・アルコール分:13%
・販売価格:3,993円(税込)
・特徴
ステンレスタンクで発酵後、フレンチオーク主体で樽熟成を経てボトリング。グレープフルーツやオレンジ・黄桃などのしっかりした果実味に、バニラやローストナッツ・バターのような樽熟成由来のニュアンスを程よく感じる飲みごたえのあるワインです。
※昨年8月にリリースしました菊鹿シャルドネ樽熟成2019は、好評につき完売しております。
※現在、翌年ヴィンテージのリリース準備を進めております。
発売日はHP、SNSや併設ショップでお知らせ致しますので、しばらくお待ちくださいませ。
2020年も良い仕上がりです。どうぞよろしくお願い致します!